金沢城が舞台。(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

金沢城が舞台。

2014年10月7日(火) | テーマ/北陸のイベント

金沢日日情報から、イベント情報やキャンペーンの情報を1つピックアップします。

今回はイベント情報から。

昨年、『しいのき迎賓館』を舞台に開催され話題を呼んだプロジェクションマッピング。
観に行かれた方も多いのではないかと思います。
そのプロジェクションマッピングが、今年は10月11日(土)、12日(日)の2日間、金沢城公園を舞台に開催。

金沢城のシンボルである菱櫓(ひしやぐら)・五十間長屋・橋爪門続櫓(つづきやぐら)に投影され、その横幅はなんと約140mという大きさ。さらに瓦や石垣の一つひとつまで計算し、その造形を生かした繊細な映像が投影される予定とあっては、どんな映像が投影されるのか想像するだけでも、わくわくしてしまいますね。

秋の夜、復刻した歴史的建造物に描かれる映像を堪能しに出かけてみてはいかがでしょう。

 

金沢城プロジェクションマッピング http://kanazawabiyori.com/event/event_11149.html

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

11人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ