そろそろ見納め(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

そろそろ見納め

2014年11月25日(火) | テーマ/北陸のイベント

早いもので来週は既に12月。
日に日に冬が近づいてきているのを感じます。

つい先日、色づき始めたと思った紅葉も県内では見ごろを過ぎた箇所もちらほら。
以前、ご紹介した「メタセコイアの並木道」も気付けば真っ赤に染まり、先週は写真撮影や写生をされている方をお見かけしました。落ち葉も少しずつ増えてきましたので、紅葉を楽しめるのはもう少しの間だけのようです。

一方、兼六園では、紅葉と「雪吊り」(※1)が楽しめるこのシーズンに、「金沢城・兼六園ライトアップ~秋の段~」を開催されています。期間は今週末の11月30日(日)までとなっていますので、暖かい格好をして、お出かけしてみては。

金沢城・兼六園ライトアップ ~秋の段~ http://kanazawabiyori.com/event/event_11245.html

※1/『金沢の冬支度』(2014年11月13日)

 

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

8人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ