あけましておめでとうございます。(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

あけましておめでとうございます。

2015年1月2日(金) | テーマ/北陸のイベント

あけましておめでとうございます。
2015年の始まりは、大雪でしたね。でも、金沢日和ではお正月も毎日情報を更新しています。

初詣についても、イベント情報に掲載中です。初詣に合わせて行われる催しやお守りなどをチェックしてみてください。
http://kanazawabiyori.com/event/

各所の初売も行われ、福袋も好調のようです。
そんな中、近江町の物販系の初売は5日(月)。初売というより営業開始ですね。当日は餅つきが行われ、つきたてのお餅が振る舞われます。飛び入り参加で餅つきもできます。また、翌日6日(火)には七草粥のふるまいも行われます。1日早いですが、七草粥で、疲れたお腹を癒してあげてみてはいかがでしょか。

ちなみに近江町市場は295年を迎えるそうです。

近江町市場 新春餅つき、七草粥ふるまい
http://kanazawabiyori.com/event/event_8527.html

本年もよろしくお願い申し上げます。

写真提供:金沢市

  • LINEで送る
西中

by 西中

5人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ