お花見の季節が到来。(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

お花見の季節が到来。

2015年3月31日(火) | テーマ/ニュース

つい先日まで、春先特有の三寒四温が続き、暖かくなったと思えば、翌日雪が舞ったりする天気が続いていましたが、気付けばもう桜の開花情報がニュースで流れてくるようになりました。
東京や名古屋では、先週までに開花宣言も発表され、満開時期を迎えています。

石川では、本日3月31日(火)に金沢市で開花宣言が出されました。また、昨日スタートしたNHK連続テレビ小説「まれ」の舞台である輪島市は、日本気象協会の桜の開花予想(2015年3月27日発表)によると、4月4日(土)とのことです。
ただ今のところ、明日から週末にかけて、天候があまり良くないとの予報が出ているので、お花見を楽しめる期間が短くなるかもしれませんね。

「金沢日和」でも桜が楽しめるお花見スポットを厳選し、紹介させていただいております。また、掲載スポットは随時更新予定です。金沢観光とあわせて、お花見を楽しんでいただければと思います。

石川のお花見スポット http://www.kanazawabiyori.com/sakura/

写真は、「石川のお花見スポット」でもご紹介させていただいた能美市にある健康ロード(提供/能美市観光交流課)です。

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

8人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ