ツエーゲン金沢5連勝(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

ツエーゲン金沢5連勝

2015年4月21日(火) | テーマ/地元スポーツ

ここで、明治安田生命J2リーグが開幕したことをお伝えしてから約1ヵ月半が経ち、毎週各地で試合が開催され、様々なドラマが生まれています。

その中でも、今年からJ2に昇格した石川県のサッカークラブ「ツエーゲン金沢」が、今、国内のサッカーに興味を持つ方を中心として、全国的に話題を呼んでいます。開幕前の順位予想では、最下位が定位置のように書かれていましたが、その予想を覆して現在5連勝中。8試合を消化して6勝2敗の成績で、順位も22チーム中2位(J2第8節終了時)と大躍進。

5連勝した対戦相手には、2010 FIFAワールドカップMVP ディエゴ・フォルラン選手や日本代表 山口蛍選手が所属する優勝候補「セレッソ大阪」、ラモス瑠偉氏が監督を務め、元日本代表GK 川口能活選手を擁する「FC岐阜」などのクラブも並んでいます。ちなみに、5連勝の結果は以下の通りです。
・第4節 2-0 vsFC岐阜
・第5節 3-1 vs愛媛FC
・第6節 2-1 vsザスパクサツ群馬
・第7節 2-0 vsセレッソ大阪
・第8節 1-0 vsカマタマーレ讃岐

さらに注目すべきは、「ツエーゲン金沢」の7番 清原翔平選手。※写真前列右端
清原選手は、チームのキャプテンであり、初めてのJ2挑戦ながら、ここまで7得点。現在、J2得点王争いで単独首位(J2第8節終了時)。165cmと小柄ながらも、高い身体能力と駆け引きの上手さでゴール数を積み上げています。

こんな話題溢れる「ツエーゲン金沢」の次のホームゲームは、今週末の熊本県での「ロアッソ熊本」戦を挟んだ来週4月29日(水・祝)。元日本代表 稲本潤一選手も所属する「コンサドーレ札幌」と対戦します。
キックオフは19時30分。ナイターゲームということもあり、少し肌寒くなるやもしれませんので、防寒着を持っていかれることをおすすめします。

ツエーゲン金沢 http://www.zweigen-kanazawa.jp/

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

17人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ