「まれ」オリジナルサウンドトラック発売/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

今日の話題

金沢日和 今日の話題

金沢・加賀・能登の気になるニュースや街の動き、
金沢日和の更新情報など様々な話題をお伝えしていきます。

2015年4月29日(水)

「まれ」オリジナルサウンドトラック発売

NHK連続テレビ小説「まれ」のオリジナルサウンドトラックが4月29日に発売となる。
「まれ」を毎日チェックしている人は、元気の出るオープニング曲の合唱曲が気になっていることだろう。もちろん、このオリジナルサウンドトラックに収録されており、このオープニングテーマ曲「希空〜まれぞら〜」はヒロインの希(まれ)を演じている主演の土屋太鳳さんが作詞を担当している。石川県の能登でロケをして感じた、能登の空気の気持ちよさ、空の美しさ、人と人とのつながりの大切さなど、撮影を通して感じたことをヒロイン自らの思いを込めた歌詞となっている。

ドラマ「まれ」の音楽を担当するのは、アニメ『機動戦士ガンダムUC』、『進撃の巨人』などの音楽を手掛けた、澤野弘之氏。数々のドラマ・アニメ・映画とひっぱりだこの人気作曲家だ。

また、このオープニングテーマ曲をモチーフにした英語バージョンも収録されるという。インストゥルメンタル曲が多いイメージの「サントラ」だが、今回のサントラは、ボーカル入り楽曲も多く収録されている。

初回特典として、「魔女姫ステッカー」も封入されるとか。
能登にお出掛けになるときのBGMは「希空〜まれぞら〜」で決まり!

◎リリース情報
NHK連続テレビ小説『まれ』オリジナルサウンドトラック
2015年4月29日(水・祝)発売
3,000円(税別)
初回特典:『魔女姫』オリジナルステッカー封入

◎Youtubeにてオリジナルサウンドトラック ダイジェストが公開


  • LINEで送る

その他の記事



ページの最上部へ