黒部峡谷パノラマ展望ツアー(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

黒部峡谷パノラマ展望ツアー

2015年5月19日(火) | テーマ/エトセトラ

今年は30年ぶりの豪雪の影響もあり、5月28日(木)に宇奈月駅から欅平駅までの全線開業を予定している「黒部峡谷トロッコ電車」のイベントをご紹介します。

トロッコ電車に揺られながら、大自然の風景を眺めなる「黒部峡谷トロッコ電車」は、有名な観光スポットでもあり、年間を通じて多くの観光客が訪れます。既に一度は観光された方もたくさんおられるのではないでしょうか。
ちなみに、私は行楽地に行ってもなかなか天候に恵まれず(いわゆる、雨男)、黒部峡谷を訪れた際も、欅平駅に到着した頃から、あたりの天候が荒れ出し、レインウエアに身を包み、足湯に入った思い出があります。

さて、その中でも今回注目したいのが「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」。
通常は、欅平駅が終点で、その先には行くことができないのですが、さらにトロッコ列車と「竪坑エレベーター」を使って、一般客が立ち入ることができないエリアへ行くことができるこのツアー。
今まで一般公開されていなかったエリアを見学でき、さらにその先にある展望エリアから周辺の北アルプスの山々を間近で見ることができるとあって、このツアーを知った時から、私は興味津々。

予約は既に開始されており、ツアーは5月29日から11月30日の金・土・日・月に実施されるとのこと。
料金は大人5,000円、小学5-6年生3,200円。
※小学4年生以下は参加できませんので、ご注意ください。

私も前回のリベンジも兼ね、レインウェアではなくトレッキングスタイルで、終点の先へ行ってみたいなと思っています。

黒部峡谷トロッコ電車 http://www.kanazawabiyori.com/event/event_4423.html

 

 

 

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

5人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ