開幕から3ヶ月(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

開幕から3ヶ月

2015年6月9日(火) | テーマ/地元スポーツ

ほぼ月1ペースで「とっておき情報」に登場しつつある「ツエーゲン金沢」。
私がサポーターであるゆえ、ついつい話題にしてしまうのが原因なのですが…

前回(4月21日)、「明治安田生命J2リーグで5連勝」と書かせていただいてから今日までの約1ヵ月半、果たして結果はどうだったのか。

クラブはその後も好調を維持し、つい先日の6月6日(土)のJ2第17節ジュビロ磐田戦で敗戦するまで、J1経験クラブとの試合が何度もある中、13戦負け無しという昇格1年目のクラブとしては、最長不敗記録(※J2創設初年度を除く)を作り、一時期は昇格クラブとして初めて首位に立つという快挙も記録しました。
そして、現在の順位は、大宮アルディージャ、ジュビロ磐田に続く3位となっています。

さらに、個人でも、キャプテンである清原翔平選手が4月の「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」(※J1、J2ともに1名ずつ)を受賞、背番号10番 佐藤和弘選手の4月11日(土)セレッソ大阪戦で決めたゴールが4月の「J2リーグ月間ベストゴール」を受賞しました。

開幕して早3ヶ月、当初の予想をいい意味で裏切り、快進撃を続ける「ツエーゲン金沢」。
このまま行くとJ1昇格も見えてくるのではと、ついつい期待してしまうのですが、今年のクラブの目標はあくまでも『J2残留』。まずはその目標を達成することに全力を尽くして欲しいものです。ちなみに、J1に昇格するためには、色々とクリアすべき問題もあり、その話はまたの機会にできればと思います。

最後に、次のホーム戦は今週末6月14日(日)16時から。西部緑地公園陸上競技場で大分トリニータとの試合になります。また、この日は、「ホームタウンサンクスデー」として白山市在住の方は特別価格で観戦することが可能です。

ツエーゲン金沢 http://www.zweigen-kanazawa.jp/

※写真は現在得点ランキング1位でもある月間MVPを受賞したキャプテンの清原翔平選手(提供/ツエーゲン金沢)

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

9人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ