イッタラカフェ初日レポート(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

イッタラカフェ初日レポート

2015年6月23日(火) | テーマ/ニュース

本日より『フィンルース』10周年記念「イッタラカフェ」がオープンしました。
『フィンルース』は当編集部のビル1階にある
北欧ブランドが中心のショップです。
オープン10周年記念ということで、お店のはす向かいにある
『クイーンズポット』さんで「イッタラカフェ」を
期間限定でオープン中です。
さっそくオープン初日に行ってきました。
ittalacafe0287

食器はすべて「イッタラ」が使われています。
ファンが多い「イッタラ」ですからこれだけ揃うと圧巻です。
iittalacafe0273
かく言う私の自宅でも「イッタラ」のカップや皿を利用しておりますが、
持っていない器も多くあって欲しくなってしまいました。。。

今日は「イッタラカフェ」の初日ですが、
お店のふだんの常連さんも加えて盛況のようです。
ittalacafe0275
店内は「レ・クリント」の照明もディスプレイされています。
「イッタラ」と同じく北欧のブランドの照明だけに
今回の「イッタラカフェ」にとても合っていました。

私はランチメニューから「アクアパッツァ」を選びました。
写真の器は「アラビア」のパラティッシの定番色。
まだ持ってません・・・欲しくなってしまいます。
ittalacafe0291

写真を撮影して、いざ食べようとしたところ、他の社員も来店したので
その人が注文したメニューまで写真を撮らせてもらいました。
「チキンスープカレー」と「タコライス」です。
こちらもおいしそう。
ittalacafe0296

ittalacafe0299
ランチメニューは他にも
「大エビのチリソース」「サーモンパスタ」「ハントンライス」
がありました。揚げシナモンパンも気になります。

「イッタラカフェ」では今では貴重な廃盤色の器が使われています。
一方『フィンルース』では今買える「イッタラ」の定番色の器が
すべて揃っているそうです。
この機会に「イッタラ」の器を体験してみてはいかがでしょうか。

◉「イッタラカフェ」
開催期間/2015年6月23日(火)〜7月18日(土)※日曜・月曜はお休み
営業時間/11:30〜16:00 ※席は予約も可能
アクセス・詳細は
http://www.kanazawabiyori.com/event/event_11675.html

◉『フィンルース』のアクセスは
http://www.kanazawabiyori.com/shop/shop_5501.html

◉「レ・クリント」フェア同時開催
『フィンルース』ではふだん見れないペンダントタイプや
スタンドタイプの照明の展示が行われています。

  • LINEで送る
石井

by 石井

6人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ