夜のエンタテインメント(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

夜のエンタテインメント

2015年7月16日(木) | テーマ/北陸のイベント

金沢の夜のエンタテインメントを創出しようと定期的に開催れていてるプロジェクト「金沢ナイトミュージアム」。
7月18日(土)から2015年の夏秋編がスタートします。
期間中、参加施設が開館時間を延長し夜間営業するため、ゆったり観賞できたり、普段とは異なる幻想的な佇まいを楽しめたり。ライトアップされた『鈴木大拙館』の美しさは有名ですね。
それだけでなく、各施設で、様々なナイトイベントが企画されている点も注目です。
中でも私のおすすめは、8月11日(火)に『金沢湯涌創作の森』で開催されるイベント『本当に怖い! 夏の夜は「アートフル肝試し」』!
「世にも恐ろしい古民家を訪ね歩く」という趣向で、前回開催時は闇夜に包まれた森に悲鳴と絶叫が響き渡ったとか。往復ハガキでの申し込みは24日(金)必着です。お急ぎください!!

地元の人でさえ、実は観光施設の夜の表情に触れることは多くないはず。
この機会に、金沢の夜の顔を発見してみてくださいね。

≪金沢ナイトミュージアム2015 夏秋編≫
期間/7月18日(土)~10月18日(日)
※既に定員に達しているイベントもございます。申し込み締め切り日やキャンセル待ち、当日参加についてはイベント事に異なりますのでご注意ください。

イベント以外にも、各施設では期間中、夜間延長営業を行います。開催日時や詳細はスケジュールをご確認ください。
「金沢ナイトミュージアム2015」ホームページ
http://www.nightkanazawa.com

  • LINEで送る
橋本

by 橋本

3人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ