見晴らしのいい公園(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

見晴らしのいい公園

2015年7月14日(火) | テーマ/エトセトラ

金沢は街中でも自然に親しめる公園があって、公園好きな私にとってはうれしいことです。

写真の公園は、金沢の街が一望できる「大乗寺丘陵公園」です。晴れた日には日本海まで見えてしまいます。人工的なものをできるだけ加えずに、自然の特性を生かした公園になっています。
休みの日には多くの人が訪れる公園として人気があります。芝生も歩けるので天気のよい日には、かなりリフレッシュさせてくれます。

その他に私のお気に入りが、「金沢市民芸術村」に併設されている「大和町広場」です。公園ではありませんが緑があって、市民に親しまれている場所です。
熱い日差しが続きますので、少し涼しげな写真を以下に一枚。
_DSC0270x640

ちなみに、先日のニュースで「子育てしやすい都道府県ランキング」※で「石川県」が第1位になったという報道がありました。その理由に「公園など自然の遊び場」があがっていました。公園は自然にふれることができる大切な場ですから、子育てにとっても大切な場所ですね。
※一般財団法人1more Baby応援団の夫婦の出産意識調査2015より

◎大乗寺丘陵公園(金沢市のHP)
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/29004/park/park/daijyouji.html

◎大和町広場(金沢市民芸術村のHP)
http://www.artvillage.gr.jp/facilities/square

  • LINEで送る
石井

by 石井

4人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ