砂浜ドライブ(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

砂浜ドライブ

2015年7月21日(火) | テーマ/エトセトラ

本日7月21日(火)、新潟地方気象台より北陸の梅雨明け宣言が発表され、本格的な夏がやってきます。
先日、台風の影響もあってか、35度を超える猛暑日もすでに経験した石川県、今年の夏は暑くなりそうですね。

そんな暑い夏、開放感に満たされることができるスポットとして浮かぶのが、『千里浜なぎさドライブウェイ』。
太陽に照らされキラキラと光る海を眺めながら、颯爽と海岸線を駆け抜けことができる石川県羽咋郡宝達志水町今浜から羽咋市千里浜までの海岸約8km。国内で唯一「クルマで走れる砂浜」として有名なスポットで年間を通して、海岸線を車やバイクで往来することが可能です。

多くの方が訪れるこの季節は、安全に砂浜を走ることができるように、海側にロープが張られ、道路標識も設置されています。開放感からのスピードの出しすぎをくれぐれもご注意くださいね。

金沢駅からも車で40分ほどの距離。レンタカーなどで砂浜ドライブを体験されてみてはいかがでしょう。
ちなみに『千里浜なぎさドライブウェイ』に向かう「のと里山海道」も左手にずっと海を眺めながら走ることができる自動車専用道路となっています。

※『千里浜なぎさドライブウェイ』は、天候により通行ができない場合もございます。

写真提供/石川県観光連盟

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

4人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ