11月15日(日)のおでかけはご注意を(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

11月15日(日)のおでかけはご注意を

2015年11月12日(木) | テーマ/ニュース

金沢日和でも何度かお知らせしてきた「金沢マラソン2015」が、ついに今週末11月15日(日)に開催されます。

約12,000人のランナーが金沢市内を駆け抜けるため、6時から16時30分までの間、市内各所で大規模な交通規制がおこなわれます。
規制中はコースの横断や通行もできません。いつどこに規制が入るかなどは、金沢マラソンの公式サイトに掲載されていますので、確認してみてください。
●金沢マラソン2015公式サイト 交通規制情報/http://www.kanazawa-marathon.jp/roadinfo/index.html

また、市内を走るバスにも運休や変更があります。
こちらも『北陸鉄道株式会社』様のホームページに詳細が発表されています。
●金沢マラソン2015 交通規制に伴うバス運行について

map_kanazawamarason

 

普段とは街の動線が大きく変わりますので、観光で来沢される観光客の皆様、またおでかけを予定されている皆様は、余裕を持って、早めに行動されることをおすすめします。

逆に、おでかけを控えようかと思っている皆様、「金沢マラソン」の応援を楽しむ方法も色々と企画されていますので、ぜひ沿道から応援してみてはいかがでしょうか。詳しくは11月10日(火)の「今日の話題:金沢マラソンを応援しよう」をご覧ください。

写真は、「金沢マラソン」でスタートして数キロ、武蔵が辻を右折したら正面に見えてくる鼓門です。(写真提供/金沢市)

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

6人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ