ツエーゲン金沢シーズン終了(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

ツエーゲン金沢シーズン終了

2015年11月24日(火) | テーマ/地元スポーツ

昨日11月23日(月・祝)、「ツエーゲン金沢」の明治安田生命J2リーグの初年度が終了し、最終的な結果は、12勝12敗18引分の12位。最終節の結果次第では、一桁フィニッシュも期待していましたが、そこまではかないませんでした。(昨日の最終節の結果 ツエーゲン金沢 1-2 大宮アルディージャ)

今シーズン、一時は首位に立つほどの快進撃をみせていましたが、やはりJ1昇格を目指す強豪チームがひしめくリーグ。13試合負けなし、19試合勝ちなしなど様々な経験をして、初年度の目標であった『J2残留』を達成。その結果、来シーズンもJ2リーグの所属クラブとして戦うことになりました。

今週からは、選手の退団、新加入などの契約情報が出てくる時期となります。
来年に向けたチーム編成が日々を追うごとに明らかとなってくることでしょう。

また、来週の12月2日(水)には、「2015シーズン報告会」も開催が予定されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ツエーゲン金沢公式サイト/http://www.zweigen-kanazawa.jp/

写真は、昨日の試合後に撮影された選手とサポータの集合写真です。

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

10人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ