金沢武士団奮闘中(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

金沢武士団奮闘中

2015年12月8日(火) | テーマ/地元スポーツ

今年から、「ターキッシュ エアラインズ bjリーグ」で戦う『金沢武士団(カナザワサムライズ)』。

2015年10月3日(土)の開幕から、早2ヶ月。
現在、20試合を消化して、10勝10敗のウエスタンカンファレンス※1で12チーム中7位。
ここ数試合、勝利に恵まれずに我慢の試合展開ではありましたが、先日のアウェイ『新潟アルビレックスBB』戦では、89対59で勝利をおさめ、連敗に終止符を打ちました。

この勝利の勢いを維持したまま、今週、来週と2週間連続で、ホームゲームが開催されます。
■ホームゲーム第5節
vs 信州ブレイブウォリアーズ(イースタンカンファレンス10位)
12月12日(土)18:00ティップオフ(開場15:00)
12月13日(日)13:00ティップオフ(開場10:00)
会場/加賀市スポーツセンター

■ホームゲーム第6節「金沢武士団×ツエーゲン金沢タイアップマッチ」
vs 富山グラウジーズ(イースタンカンファレンス2位)
12月19日(土)18:00ティップオフ(開場14:20)
12月20日(日)13:00ティップオフ(開場9:20)
会場/金沢市総合体育館

特に、第6節は、お隣富山のチームを迎えての北陸ダービー。
シーズンを通して、富山との試合はこの2試合のみ。
会場も、いつも以上の緊張感と熱気に包まれると思います。

また、観戦してみたいけど、ルールがわからない、応援方法がわからないなど、不安がある方でも楽しめるように、試合前に応援の練習やチアリーダーズによる会場の雰囲気を盛り上げるパフォーマンスなど、試合以外の要素も盛りだくさんとなっていますので、試合開始1時間前には入場されることをおすすめします。

チケットなど詳しい情報は、公式サイトをご確認ください。
金沢武士団 プロバスケットボールチーム 公式サイト http://samuraiz.jp/

写真は、シュートを狙う身長199cmのマーシャル・ブラウン選手。

※1/bjリーグは「イースタンカンファレンス」と「ウェスタンカンファレンス」の2地区に分かれてシーズンを戦います。『金沢武士団』は「ウェスタンカンファレンス」に所属

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

6人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ