プレミア昇格(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

プレミア昇格

2016年3月10日(木) | テーマ/地元スポーツ

来シーズン、石川県から、国内のトップリーグに参戦するチームが誕生することになりました。
そのチームは、女子バレーボールの『PFUブルーキャッツ』。

今シーズン、V・チャレンジリーグで2位の成績を残し、入れ替え戦出場の権利を得たチームは、3月5日(土)・6日(日)で茨城県でおこなわれた入れ替え戦で、V・プレミアリーグ7位の『デンソーエアリービーズ』との対戦。初戦を3-0のストレートで勝利し、勢いそのままに向かえた第2戦で、相手に2セットを連取された後、第3セットを25-23の接戦の末、奪取。試合結果は敗戦となりましたが、セット率で相手を上回り、入れ替え戦を制しました。(第1戦3-0、第2戦1-3)

その結果、昨年入れ替え戦に臨むも涙を飲んだチームが、今年は雪辱を果たし、念願の「V・プレミアリーグ」への昇格を掴み取りました。来シーズン、強豪揃いの「V・プレミアリーグ」で、『PFUブルーキャッツ』の活躍を今から期待し、開幕を楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、私は、試合がおこなわれていた3月6日は、群馬県でツエーゲン金沢vsザスパクサツ群馬の試合を観戦していました。が、私を含め、周りのサポーターも、PFUの試合結果が気になって、昇格のニュースを聞いたときは、思わずサポーター席で拍手が起きました。

PFUブルーキャッツ オフィシャルサイト https://www.pfu.fujitsu.com/bluecats/

写真提供/PFUブルーキャッツ

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

6人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ