地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

金沢カレーコーラを飲んでみた。

2016年4月13日(水) | テーマ/金沢新名物リポート

2016年4月1日にトンボ飲料より「金沢カレーコーラ」が発売されたとの情報を得て、早速入手してみました。

チラシによると…「カレーを飲み物にしました(笑)」とあります。
石川県のご当地グルメ「金沢カレー」をイメージしたコーラとのこと。
カレーライスが本当に飲み物に!?・・・いったいどんな味?

金沢日和編集部内で誰が飲むかとの話になり、社歴が1番短い方言のコラムでおなじみの木田が飲むことに。

これが「金沢カレーコーラ」。
天気がいいので(関係ないか)、美味しく飲めるかも。。。

P41219872
 

とりあえず、先輩に言われるまま、ポーズを取らされる。

P4121992

開栓するとほのかにカレーの風味。ムムム…。

でも、飲んでる間は、コーラ。のどごしも間違いないコーラ。
あれ、意外にイケるかも。一気にぐびぐび。

数秒後、きましたカレー。
後味はカレーです。

うーん。でも、これ冷やして飲まないとちょっと怖いかも。

もちろん、他の編集部員も飲んでみました。

石井:ここまで金沢カレーのイメージを再現してあるとは驚きです。
喉が乾いていた時に飲みましたが、ごくごくとけっこういけます。
カレーは飲み物ということを実感できます!

西中:カレーは飲み物ですから、コレはアリ!

岡田:想像してたよりも美味しい。まさにカレーを飲んだみたい。
飲んだ後も口の中にカレー感が続きますね。

そんな「金沢カレーコーラ」は、富山県のトンボ飲料から発売中。
通信販売でも購入可能です。

トンボ飲料 http://www.tombow-b.jp/

木田

by 木田

4人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事

ハードビスケットの工場に潜入してみた。

発売から40年近く経つ北陸生まれのビスケットがあるのをご存じだろうか。 北陸製菓(hokka:石川県金沢市)の「ハードビスケット」です。金(続きを読む

2016年5月30日(月) | by 西中


月刊 金澤

とっておきのテーマ一覧

プレゼント

プレゼント

ランキング

おすすめ情報

北欧の家具、インテリア雑貨、玩具など販売 フィンルース
北陸求人ドットコム
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2017 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori, kanazawaclub.inc

観光情報サイト 金沢日和