ツエーゲン金沢、シーズン折り返し(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

ツエーゲン金沢、シーズン折り返し

2016年7月7日(木) | テーマ/地元スポーツ

2月28日(日)に開幕した明治安田生命J2リーグ。
J2リーグ参戦2年目を迎えた「ツエーゲン金沢」も前節で1順目が終了し、次節から2順目を迎えます。

前半戦の結果は、3勝7分11敗の最下位(22チーム中22位)。
J2リーグは、シーズン終了時に最下位の場合、J3リーグへ自動降格。21位の場合は、J3リーグ2位のクラブと入れ替え戦を戦わなければなりません。※J3リーグの結果により変更される場合あり
このままでは、来シーズンはJ3リーグでの戦いになってしまいます。

J2リーグ残留に向けて、クラブも夏の補強をおこない、J1リーグの「サガン鳥栖」から中美 慶哉(なかみ けいや)選手、サウジアラビアリーグの「Al-Orobah F.C.」からダビ アパレシド ダ シルバ(登録名:ダビ)選手を獲得しました。ただ、他のクラブも補強をおこなっています。補強の結果、簡単に勝点が取れるとは思いませんが、前節のカマタマーレ讃岐戦に途中出場した中美選手や、練習試合でのダビ選手の動きをみると、2順目は、1順目の試合内容とは違ったものになってくるのではと期待してしまいます。特にダビ選手は、書類上の関係でまだ正式な選手登録が終わっていないので、1日でも早く登録が完了することを願います。

2順目1戦目となる次節は、7月10日(日)に松本市で現在3位の松本山雅FCと対戦。
5月29日(日)に開催されたホーム戦では、0-2で敗戦した相手ではありますが、J2リーグ残留に向けての再スタートとして勝利し、勝点3を金沢に持ち帰ってきてください。
私も、選手の背中を少しでも押す力になりたいので、その日は松本に行く予定です。

写真は、「サガン鳥栖」から新加入した中美慶哉選手(写真中央38番)。

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

7人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ