サンセットブリッジ内灘の景色(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

サンセットブリッジ内灘の景色

2016年9月13日(火) | テーマ/観光

金沢市中心部から車で約30分ほど、金沢市のお隣、河北郡内灘町にある『サンセットブリッジ内灘』。河北潟放水路の上に架かる全長344mの橋で、内灘町のランドマーク的な存在。

天気のいい日には、橋の上から北アルプスの山並みや日本海が見渡せ、水平線に沈む夕陽を眺めることができ、夜になると橋がライトアップされ、ロマンチックなデートスポットに変身します。年間を通してライトアップされており、9月は午後6時半から9時半までの間におこなわれています。詳しいライトアップの時間はこちらから。

また、2009年には、『内灘海岸』と『サンセットブリッジ内灘』の周辺一帯このエリアが「恋人の聖地」(NPO法人地域活性化支援センター認定)にも選ばれています。近くにある『内灘町総合公園』内には、日本海から白山などを眺めることができる鐘つき堂に「幸せへの鐘」も設置されています。
さらに、2016年5月にリニューアルした道の駅『内灘サンセットパーク』には、内灘や地元石川県のこだわり野菜や農業加工品を並べた「アグリマルシェ」のコーナーなども充実。

金沢から少し足を伸ばして、また能登観光の行き帰りなどに、ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

石川県河北郡内灘町公式ウェブサイト/http://www.town.uchinada.lg.jp/webapps/www/index.jsp

写真提供/内灘町

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

この記事が参考になりましたら「いいね!」をお願いします。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ