まちなかの食イベントがアツいです。(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

まちなかの食イベントがアツいです。

2016年10月28日(金) | テーマ/北陸のイベント

気温が上がったり下がったり、秋が深まっていくのが感じられる今日この頃。ですが、この時期は、まちなかでの食に関するイベントが続きます。その総仕上げともいえるの催しが今週末です。

一つは「サケマルシェ」。石川の地酒と美食の祭典です。
当日は石川県内の28の酒蔵と32の飲食ブースがコラボ。有名酒蔵はもちろん、生産量が少ない小さな酒蔵の地酒があったり、有名店の料理が手軽に楽しめたりします。地酒と料理の新しい組み合わせが提案されるので、いろんな地酒や料理を少しずつ仲間とシェアしてみるのもおすすめですね。
サケマルシェ
日時/2016年10月29日(土)11:00~18:00
会場/しいのき迎賓館
http://www.kanazawabiyori.com/event/event_9956.html

もう一つが「金沢パンマルシェ」。
石川県内の人気・実力のあるパン屋が集結するイベント。2日間の開催で午前と午後で店舗が入れ替わるので、4回分楽しめちゃいます。今回初出店のお店もあるので要チェックです。会場は、香林坊アトリオ前広場。「サケマルシェ」の会場に近いので、イベントのハシゴするのもおすすめです。
金沢パンマルシェ
日時/2016年10月29日(土)、10月30日(日)
会場/香林坊アトリオ前広場
http://www.kanazawabiyori.com/event/event_9544.html

実は29日(土)には「かなざわハロウィン」が行われるので、まちなかには仮装した人があふれそう。そんな賑やかな街で、食欲の秋を存分に楽しみたいですね。

9月中旬以降で週末ごとにスイーツやクラフトビール、石川県のご当地グルメ、工芸×食などのイベントが続いてきました。このあとはカニやブリなど海側のイベントになります。今週末は、まちなかでのイベントを楽しんじゃいましょう!

  • LINEで送る
西中

by 西中

1人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ