心ひとつに。ホーム最終戦。(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

心ひとつに。ホーム最終戦。

2016年11月1日(火) | テーマ/地元スポーツ

明治安田生命J2リーグを戦う「ツエーゲン金沢」。
今シーズンは厳しい戦いが続き、現在、J2リーグ残留争いを繰り広げている。

前々節の「ファジアーノ岡山」戦では、試合終了間際に劇的な逆転ゴールが決まり貴重な勝点3を積み上げた降格圏内から脱出。その勢いのまま臨んだ前節「徳島ヴォルティス」戦。勝点3を取るため、幾度も攻め込みチャンスを作るもののゴールは生まれず、スコアレスのまま試合終了。引き分けとなり、勝点1。

22チームが戦うJ2リーグで、シーズン終了後、22位の場合はJ3リーグへ自動降格、21位の場合はJ3リーグ2位のチームと入れ替え戦をおこない、その結果によって降格が決まるルールの中、現在「ツエーゲン金沢」は20位。21位の「ギラヴァンツ北九州」との勝点差は1。22位の「FC岐阜」との勝点差は3。J2リーグ残留するためには、残り試合、どの試合も落とすことができない緊張感のある試合が続きます。

そして、今週11月3日(木)のアウェイ「愛媛FC」戦を含め残り4試合。11月6日(日)に西部緑地公園陸上競技場で開催される試合が今シーズン最後のホームゲームとなります。対戦相手は、「ジェフユナイテッド市原・千葉」。厳しい戦いになることは必至。

金沢を背負って戦うプロサッカーチームがJ2リーグ残留を果たすため、ホーム最終節はスタジアムで選手に声援を送ってみてはいかがでしょうか。

■ホーム最終節(J2リーグ40節)
ツエーゲン金沢 vs ジェフユナイテッド市原・千葉
日時/11月6日(日)17:00キックオフ
会場/西部緑地公園陸上競技場

写真提供/ツエーゲン金沢

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

5人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ