明日より、映画『ママ、ごはんまだ?』が石川県で先行ロードショー/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

今日の話題

金沢日和 今日の話題

金沢・加賀・能登の気になるニュースや街の動き、
金沢日和の更新情報など様々な話題をお伝えしていきます。

2017年2月3日(金)

明日より、映画『ママ、ごはんまだ?』が石川県で先行ロードショー

中能登町や金沢で撮影された映画『ママ、ごはんまだ?』が、明日2月4日(土)より、石川県で先行ロードショーがスタートし、翌週の2月11日(祝・土)からは全国の映画館で上映される。

 

それに先駆け、本日、「石川県政記念 しいのき迎賓館」で出演者・監督による会見がおこなわれ、会見には、出演する木南晴夏さん、藤本泉さん、河合美智子さん、原作者の一青妙さん、主題歌を担当した一青窈さん、監督の白羽弥仁さんが出席。

会見の中で、原作者の一青妙さんは、中能登町の方々と話すうちに、私の故郷として受け入れられたと感じることが出来るようになったと語り、一青窈さんは映画を通じてごはんが本当に大切だと感じてもらえたらと話した。

 

明日のロードショー初日には、以下の石川県内4箇所の映画館で舞台挨拶も予定されている。

イオンシネマ金沢フォーラス
ユナイテッドシネマ・金沢
金沢コロナシネマワールド
シネマサンシャインかほく

※時間等の確認は、各映画館の公式サイトでご確認ください。

 

また、県内の上映は、上記の4館と、『イオンシネマ金沢』でおこなわれる。

 

映画の詳しい内容は、先日おこなわれた試写会での模様でもご確認いただけます。
中能登町や金沢で撮影された映画『ママ、ごはんまだ?』が石川県で先行公開。初日舞台挨拶には一青窈さんも登場予定。

 

■映画『ママ、ごはんまだ?』公式ホームページ
http://www.mama-gohanmada.com/
2017年2月4日(土)石川県先行ロードショー
2017年2月11日(祝・土)より全国にてロードショー

  • LINEで送る

その他の記事



ページの最上部へ