地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

雪の金沢2

2017年2月7日(火) | テーマ/金沢の雑学

このところ比較的あたたかな日が続いていましたが、昨夜は少し冷え込み、朝、窓外の様子をうかがうと、屋根や田んぼにうっすらと雪の覆いがかかっていました。

これくらいの雪化粧を施した町が、個人的にはいちばんきれいだと思います(天を見上げれば鉛色ですが・・・まあ、見慣れた空ではあります)。

今回の「雪の金沢」(写真)は、雪の花(華)が舞い散る「ひがし茶屋街」のメインストリート。今日(2月7日)は、ちょうどこんな感じだったと思います。

舞っては落ち、落ちては融けて・・・そんな雪降る一日でした。取材の下見で「ひがし」を歩いてきた弊誌スタッフによれば、それでも大勢の観光客でにぎわっていたそうです。

(写真提供/金沢市)

若林

by 若林

2人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事


月刊 金澤

とっておきのテーマ一覧

プレゼント

プレゼント

おすすめ情報

ランキング

北欧の家具、インテリア雑貨、玩具など販売 フィンルース
北陸求人ドットコム
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2017 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori, kanazawaclub.inc

観光情報サイト 金沢日和