ツエーゲン金沢 2017シーズン開幕(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

ツエーゲン金沢 2017シーズン開幕

2017年2月23日(木) | テーマ/地元スポーツ

明治安田生命J2リーグ3年目を迎える「ツエーゲン金沢」の2017シーズンが今週末に開幕する。

昨シーズンは、開幕から勝利に恵まれず、下位に低迷し、一時はJ3リーグ降格待ったなしの状況を経験した。しかしながら、今シーズンは新しい「ツエーゲン金沢」を見ることができそうだ。
監督に「ジュビロ磐田」や「アルビレックス新潟」でも采配をふるった柳下正明氏を招聘し、さらには「ヴィッセル神戸」や「京都サンガF.C.」で監督経験もある和田昌裕氏を強化・アカデミー本部長に迎えた。

柳下氏は、就任時にクラブを通じて「攻撃も守備も自分たちからアクションを起こすスタイルを構築し、ゴール前でのシーンを増やして、石川県の皆様に応援してもらえるようなサッカーを目指します」とコメントしている。

zweigen022002写真/練習試合で選手に指示を出す柳下監督。

また、戦力でも、J2リーグで通算70得点を記録している佐藤洸一選手や、U-20サッカー日本代表候補でもある垣田裕暉選手を「鹿島アントラーズ」からレンタルで獲得するなど9名の補強をおこなった。
その中での個人的に注目したいのが、「鹿島アントラーズ」から完全移籍した大橋尚志選手だ。常勝軍団とも呼ばれる国内の強豪クラブでユースからトップチームへ登りつめ、2年間を過ごした。その強豪から金沢へ完全移籍を決めた決断はなかなか勇気のいるものだったのではないだろうか。試合経験はまだまだ少ないものの、インタビューなどで答える文言などからも、彼の決意や熱い思いが伝わり、否が応でも期待をしてしまう。

開幕は2月26日(日)、アウェイの地、愛媛で「愛媛FC」と対戦。ホーム開幕戦は、第3節「湘南ベルマーレ」を迎えての3月12日(日)となっている。
ちなみに開幕戦は、100満ボルト金沢直江店で「パブリックビューイング」も予定されている。

zweigenposter写真/今シーズン使用されるのツエーゲン金沢のポスター。2枚を並べると繋がるようになっている。

新生ツエーゲン金沢が、開幕戦をどういった戦い方をするのか、またホーム開幕戦までの2戦がどういった結果になるのか楽しみで仕方ない。

ツエーゲン金沢公式サイト http://www.zweigen-kanazawa.jp/
ツエーゲン金沢試合スケジュール http://www.kanazawabiyori.com/shop/shop_12705.html

写真提供/ツエーゲン金沢

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

10人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事


ページの最上部へ