B2リーグ開幕に向けて金沢武士団が始動。(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

B2リーグ開幕に向けて金沢武士団が始動。

2017年7月6日(木) | テーマ/地元スポーツ

昨シーズン、B2リーグへの昇格を果たした「金沢武士団(カナザワサムライズ)」が、2017-18シーズン開幕に向けて、チームが動き出した。

今年、チームは、昨年まで指揮を執った鈴木裕紀ヘッドコーチに変わり、昨年まで「新潟アルビレックスBB」でアシスタントコーチを務めた堀田剛司氏をヘッドコーチに招聘し、新体制の元、B2リーグ初年度を迎える。(余談ですが、同世代でバスケットボールをしていた者として、個人的に、前ヘッドコーチの鈴木氏や今回就任された堀田氏、石川県出身の大野篤史氏らが所属した当時の日体大の選手の印象が強く残っていて、鈴木氏から堀田氏にヘッドコーチが変わると知って、何か懐かしい気持ちになりました。)

昨シーズンB3リーグのベスト5に選出された月野雅人選手をはじめ主力の契約更新とともに、金沢大学出身の西谷亮一選手の新加入など補強も着々と進んでいる。

2017年9月30日(土)、香川県高松市でシーズン開幕を迎え、ホーム開幕は10月6日(金)。
試合の詳細は以下の通り。

■2017-18シーズン ホーム開幕戦
開催日/2017年10月6日(金)・7日(土)
会場/金沢市総合体育館
対戦/仙台89ERS

B2リーグ初年度、昨年よりも対戦するチームのレベルが上がる強豪揃いのリーグで、「金沢ここにあり」を全国に魅せてほしい。

また、金沢武士団では、現在「チームキャラクター」のデザイン募集、ホームゲームを盛り上げる「舞姫団(チアリーダーズ)」のメンバーを募集しているので、こちらも要チェック。

金沢武士団公式サイト http://samuraiz.jp/

写真/新しく就任した堀田ヘッドコーチ(左)と指導を受ける選手たち(写真提供:金沢武士団)

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

3人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事


ページの最上部へ