金沢日和 | 今日の話題

金沢・加賀・能登の気になるニュースや街の動き、金沢日和の更新情報など様々な話題をお伝えしていきます。

  • 金沢日和
  • 【速報】完走!金沢マラソン2017~公式応援リーダー ほくりくアイドル部・松井祐香里さんの挑戦

2017年10月29日(日)

【速報】完走!金沢マラソン2017~公式応援リーダー ほくりくアイドル部・松井祐香里さんの挑戦

◆金沢マラソン2017 完走後
出走者人数1万3,973名のうち、完走者はなんと1万3,326名! 雨が降り続いて体も冷える中、これだけの人が完走されました。
それから、雨の中を22万名(イベント出演人数含む)が沿道から応援されました。傘をさしながらの声援、とても温かいものばかりでした。
取材中も、たくさんのスタッフやボランティアの方たちが、元気よく声を出されていたのがとても印象深かったです。


じつはこのあと、ほくりくアイドル部のメンバーと関係者に松井祐香里さんから完走の報告とあいさつが。
「走っていると、いろいろな声援をもらいました。『ほくりくアイドル部がんばれー』とか声をかけられて、元気をもらいました」「無事完走できました。ありがとうございました」


完走者がもらえるメダルと賞状といっしょに。終わったあとだけに、安堵した松井さんの表情です。

「金沢マラソン2017」に関わった方たち、今日はおつかれさまでした! 今日はしっかりと体を温めて疲れをいやしてください!!

-----------
◆ゴール地点
松井さん、雨が激しくなるなか、最後の力をふりしぼって6時間34分の記録でゴール!

ゴール地点ではかなり、疲れた様子でしたが、ほくりくアイドル部のメンバーに囲まれて涙がにじむシーンも! 撮影してるこちらもジーンときます!!


-----------
◆30km地点
松井さん、4時間22分で通過しました。この給水場には金沢カレーもあります。
公式応援リーダーでもある、ほくりくアイドル部。松井さんと一緒に走っていたランナーに「ほくりくアイドル部です。一緒にがんばりましょう!」と声をかけたそうです。逆にみんなから声をかけられて元気をもらったとか。笑顔でかけぬけていきました!


----------
18.1km地点・東山の和菓子を配っているところに松井さんが到着。まだ元気ありそうです!





◆金沢マラソン2017 開始前
金沢マラソン2017は予定通り開催されることが大会の公式ホームページで発表されました。この後、8:50スタート予定です。
『金沢日和』では、お知らせしましたように、ほくりくアイドル部の松井祐香里さんを応援しながら様子をレポートしていきます。

一つ訂正です。松井さんはピンクのTシャツで走る予定でしたが、ほくりくアイドル部のメンバーが、ほくりくアイドル部のTシャツにメッセージをよせがきしてくれました。こちらを着て走ることになりましたのでご了承ください。



バックナンバー

月刊 金澤

プレゼント

プレゼント

ランキング

おすすめ情報

北欧の家具、インテリア雑貨、玩具など販売 フィンルース
北陸求人ドットコム
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2017 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori, kanazawaclub.inc

観光情報サイト 金沢日和