観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年11月1日(水)オープン!

学びの杜ののいちカレード

学びの杜ののいちカレード

国内ではめずらしいブックタワーの図書館。

2017年11月1日、『野々市市立図書館』は『市民学習センター』と複合した『学びの杜ののいちカレード』として開館。館内中央に2本建つ、国内ではめずらしいブックタワーが図書館のシンボル的存在だ。全館で約25万冊収容できるという。書架を囲むようにして設けられた工房やキッチンスタジオ、音楽スタジオが併設される。広々としたギャラリーも設けられ、工房で製作した作品を展示することができる。様々な形で市民に開放している場だ。また、石川県内で初の電子書籍の貸し出しサービスも(電子書籍は野々市市民のみ利用可能)。

Information

●資料を借りる際には利用者カードが必要。
※利用者カードを発行できる人は下記のいずれかに該当
・野々市市内に在住
・野々市市内に在勤・在学
・近隣の市町に在住(金沢市・白山市・かほく市・内灘町・津幡町)

住所
石川県野々市市太平寺4-156
電話番号
076-248-8099
営業時間
9:00~22:00
定休日
水曜
駐車場
130台
公式サイト
「学びの杜ののいちカレード」のサイトへ
※掲載されている情報は、2017年11月20日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori