観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

プラント・エンジニアリング玉田工業株式会社たまだこうぎょうかぶしきがいしゃ

プラント・エンジニアリング玉田工業株式会社

タンク技術で国土の未来を切り開く先進企業

『玉田工業』は、ガソリンの地下タンクや防火水槽を始めとする地下タンクでは国内トップクラスのメーカー。溶接した鉄板にFRPを施工する特殊技術で、外に漏れないタンクを作らせたら国内最高峰の会社だ。
21世紀に入って、同社はあらゆるビジネスニーズを探究。様々なニーズに対応した新しい進化型のタンクや商品を開発し、全国で販売している。例えば、災害時に飲料水が不足するリスクを回避するために、指定避難地に飲み水を常に確保する「アクアインピット」などが典型だ。水道と直結しているので水は常に新鮮で、地下に埋め込むことで保管スペースを必要としない。また近年、ビル屋上などにヘリポートを設けることが多くなっているが、航空機燃料用のタンクやドクターヘリ等のプラント施設も手掛けている。
これらは変化する市場に敏感に対応してきた結果であり、この会社の真髄がここにある。マーケティングから企画、製造、メンテナンスまで厚いスタッフ層も同社の強みだ。

Information

●ガソリンスタンド等の貯油施設・プラント施設の設計・施工、石油貯蔵地下タンク・防火水槽・飲料水槽の設計・製造・販売。
●募集職種と職務内容/建築設計職、主にガソリンスタンド、給油施設等の設計監理。他、現地測量など。システム管理職、クラウドを利用し、ガソリンスタンド等の地下タンク在庫量管理システムを構築、管理。
●全国に14営業拠点、3工場。ベトナムに工場。7つの子会社。

住所
石川県金沢市無量寺町ハ61-1
電話番号
076-267-4888
※掲載されている情報は、2018年7月31日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori