観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

株式会社ソディック

株式会社ソディック

独自の技術で、世の中にない物を作り上げる

創業当初24人のスタッフからから始まった『ソディック』。放電加工の研究、NC装置開発などにより加工性能を飛躍的に向上させ、1987年には「放電加工機の生産工場」として全自動化をコンセプトに、福井工場に次ぐ中核拠点として北陸に二つ目となる加賀工場が誕生した。現在は、金属製作や部品加工を生産する工作機械や、プラスチック製品の成形を主とした射出成形機、食品工場で活躍する食品機械などを開発から設計、組み立てを行っている。それらの機械に重要な機幹部品なども自社技術で生産し、他社に例をみないほど高い内製化率を実現。加賀工場で生産するものは、モノづくりを支える機械や技術発展に貢献できるように独自開発によって作られた最先端の製品だ。

住所
石川県加賀市宮町カ1-1
電話番号
0761-75-2000
公式サイト
「株式会社ソディック」のサイトへ
※掲載されている情報は、2018年8月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori