観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2014年7月2日(水)オープン!

うまっ!

うまっ!
馬にも各部位ごとに、独特の呼び名があり、また調理の仕方も微妙に異なるが、スタッフがいろいろと提案してくれる。

国産馬肉にこだわり、味わいを伝える専門店。

馬肉は生食用で提供できる肉種の中で随一の肉で、「桜」とも別称される。そんな馬肉の魅力を金沢でいち早く知らしめたのが新天地商店街にある『うまっ! 』だ。流通する馬肉のほとんどは輸入されたものだが、『うまっ』は熊本産馬肉にこだわり、国産馬肉の秀逸さや特徴を多彩なメニューで存分に伝える専門店である。馬肉は牛肉よりビタミンが3倍もあり、カロリーは3分の1という優れた特質が昔から人気の秘密で、今ではそのヘルシーさが特に女性にうけている。口の中でとろける脂身と肉の旨味を持つ赤身で主に構成され、その魅力にとりこになる人も多い。馬肉の通を始めとして、焼肉やしゃぶしゃぶなど複数の楽しみ方で、若い世代にもファンが広がっている。

Information

●上馬刺し三種盛り1,280円、馬ハツ刺し780円、馬レバ刺し980円、厚切り馬タン840円、2時間飲み放題付き宴会コース4,500円~(4名より)。2階席で、小宴会も可。

住所
石川県金沢市片町2-5-12 新天地内
電話番号
076-260-0829
営業時間
18:00~23:00
定休日
不定休
予算
3,980円~
カード
席数
20席
駐車場
なし
※掲載されている情報は、2019年7月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori