観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

パティスリーホソヤ

パティスリーホソヤ

丁寧な仕事が生みだす、繊細な味わいの洋菓子。

スポンジとクリームが驚くほど美味しいと評判の『ホソヤ』。ホワイトとブルーを基調とした外観は、まるで絵本の中から飛び出してきたかのようなかわいらしい印象だ。幅広い年齢層に人気のショートケーキは、フルーツ、スポンジ、生クリームのシンプルな組み合わせのものが多い。が、その味は絶妙。近江町から仕入れるフルーツも、食べ頃を見極めて使用するなど、素材の味が引き立つように気を配る。
「普通の"まちのケーキ屋さん"がいいんです」と語るのは、東京、横浜、金沢の名店で経験を積み、海外でも腕を磨いたパティシエの細谷氏。厳選素材と確かな技術が生み出す菓子は、子供から年配まで幅広い人気だ。

Information

定番商品「いちごのショートケーキ」のほか、旬の果物を活かした「季節のショートケーキ」を販売。1 年に5種類が登場し、「いちじくのショートケーキ」は秋のおすすめ。

住所
石川県金沢市富樫1-7-4
電話番号
076-280-7477
営業時間
9:30~18:30
定休日
火曜 ※祝日の場合は営業
駐車場
3台
※掲載されている情報は、2018年10月11日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori