観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2015年5月18日(月)オープン!

北辰農産稲ほ舎いなほしゃ

北辰農産稲ほ舎

農家自慢の無・減農薬米を量り売り。玄米や分づきも。

「カエルやトンボと一緒に育った稲穂から、ごはんのおいしさと米一粒の幸せを届けたい」と、農家が作ったお米の魅力を伝えるショップ。霊峰白山から流れる手取川の豊かな水と、白山おろしの山風が育てた無農薬、減農薬のおいしいお米と無添加の加工品を作っている。店内では自慢のお米を1kg から量り売りしており、お餅やかきもちなど自社製の加工品を販売。県内産で吟味したごはんのお供も並んでいる。また、可愛らしいパッケージのギフトも好評。

Information

商品取り扱いは、めいてつ・エムザB1階『風土金澤』、尾張町八百萬本舗内「能登スタイル」他。結婚式のプチギフト、出産内祝いの「誕生米」など応相談。

住所
石川県白山市行町131
電話番号
076-273-4740
営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜、祝日
駐車場
あり
公式SNS
公式サイト
「稲ほ舎」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年1月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori