観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

洋菓子のお店ファミーユ

洋菓子のお店ファミーユ

優しい味が好評の地元に愛される小さな洋菓子店。

20年以上地元に愛されている『ファミーユ』が作る菓子は、優しい味がすると評判だ。特に可愛いクマのマドレーヌは発酵バターと国産蜂蜜を使用し、ほんのり甘くしっとりした生地で幾つ食べても飽きがこない。またロールケーキは能登半島の健康な親鶏が産んだ卵で作った生地と、全ての牛に目が行き届く小規模の酪農家が生産した生乳を使った純生クリームを使用するなど、こだわりや工夫、愛情が詰まっている。手頃な価格とあって手土産にも喜ばれる。

Information

●クマちゃんのマドレーヌ(5種)1個140円。
●健康卵の純生ロール860円。
●ふくさんど加賀棒茶・大野醤油など5種類詰め合わせ1,050円。
●焼菓子の詰め合わせも可能。

住所
石川県金沢市藤江南3-168-13
電話番号
076-267-7877
営業時間
9:30~20:00
定休日
月曜
駐車場
あり
公式サイト
「ファミーユ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2018年11月12日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori