観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年4月21日(金)オープン!

オオカミのいえ

オオカミのいえ

日常に根ざした欧州の素朴な味わいを届ける。

ピーコックブルーの壁に赤と白のサンシェード。フランスの小さな村にあるパティスリーをイメージしたという店内には、フレンチポップスが静かに流れる。フランスへの製菓留学の経験もある店主・小原美樹さんは18年間の関東暮らしを経て昨春に地元・山中に同店をオープンさせた。「特別な日のスイーツではなく、日々のおやつを」との思いから、店に並ぶ菓子は欧州の伝統菓子や素朴なフランス地方菓子がメイン。国産や仏産の小麦粉に、発酵バターや数種類の砂糖を使い分け、優しい味わいを作りだしている。自家製のジャムやグラノーラも自慢。

住所
石川県加賀市山中温泉塚谷町イ285
電話番号
0761-76-5037
営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜(祝日の場合は営業)、火曜 、他不定休
駐車場
3台
※掲載されている情報は、2019年1月25日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori