観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

フランチ・メルスィキャラバンサライ 保古店

フランチ・メルスィキャラバンサライ 保古店

コーヒーラインナップもフードも充実する喫茶店。

コーヒー豆専門店として知られる『キャラバンサライ』保古本店の隣にある、オレンジ色の建物がその喫茶部門だ。店内は広く、こげ茶色の家具や装飾で落ち着きのある雰囲気。一人での利用にも親しい人とのおしゃべりにも利用しやすく、大人の寛ぎタイムに重宝されている。
自慢のコーヒーは6種のブレンドと7種のストレートを常時用意し、サイフォンで抽出。アイスは店中央にある大きな器具で水出ししたダッチ・コーヒーを提供している。苦味が少なく、コーヒーの旨味をすっきりと味わえると好評だ。また、フードは全部でおよそ60品と豊富で、彩り華やかなパスタや飾り切りフルーツが美しいパフェを始め、オムライス、ピザ、ケーキなど充実のラインナップだ。迷ったらここへ来れば何かあるという安心感がある喫茶店だ。

Information

●オムライス865円
●ミート・ドリア730円
●カフェ・フロート630円
●ゆず・スカッシュ500円

住所
石川県金沢市保古3-43
電話番号
076-249-7535
営業時間
9:00~22:00
定休日
第1・3火曜
席数
60席 ※分煙(30席)
駐車場
共同60台
※掲載されている情報は、2019年3月5日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori