観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ジョンかりおすとろ

ジョンかりおすとろ

今は無き人気店の味を継ぐ陽気な店主の愛され店。

ユニークな名前の華やかな料理の数々で多くの人を惹きつける。店主の柴田洋之さんは2009年に惜しまれつつ閉店した有名店『ティーランド』出身で、その流れを組むメニューを提供。そこに柴田さんが考案したメニューも加わり、今では料理、デザート合わせて50種類近いラインナップを誇っている。味の決め手であるソースや定番のプリンなどのレシピは修業時代から受け継がれたもので、それらの濃厚でしっかりとした味わいは昔ながらの洋食を思わせる。フルーツカットの技術も秀逸で、定番から季節限定のものまで揃う目にも鮮やかなパフェは同店の代名詞。こだわりの座高が低い椅子で、ゆったりと寛ぎながら味わって。

Information

・スパゲッティカリオストロ 1,180円
・ちょうどいいあんばいの白スパ 680円
・牛タンシチューのハヤシライス 1,280円
・ザ・フルーツパフェ 980円
・ロイヤルフレンチトースト 750円

住所
石川県野々市市横宮町8-11
電話番号
076-248-8484
営業時間
11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日
火曜
席数
24席 ※禁煙
駐車場
11台
※掲載されている情報は、2019年3月12日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori