観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

珈琲館モンシェリ

珈琲館モンシェリ

段差が特徴的な店内で、ゆっくりと時を過ごす。

津幡方面から金沢に車を走らせると8号線沿いに見える洋館風の喫茶店。店内はテーブルごとに仕切られていたり、中2階があったり、電話ボックスの名残があったり、昨今のカフェではなかなか見られない独特の空間だ。段差によって生まれるちょっとしたプライベート感や静かに流れる音楽が居心地の良さを生むのか、一人で訪れる人が意外と多い魅惑的な一軒だ。
パフェやサンドイッチなどの軽食は写真映えすると人気だが、平日は日替わりランチも実施しており、サラリーマンを中心に支持されている。内容は豚のしょうが焼きや鮭の塩焼きなどの定食になることが多い。また、モーニングは7時半から平日は11時まで、土曜・日曜・祝日は正午まで提供しているので、朝早くはもちろん、ゆっくりとブランチ派の人にもありがたい。

Information

●モーニング530円~
●和風きのこスパ850円
●プリンパフェ800円
●バナナジュース500円

住所
石川県金沢市福久町ヘ31
電話番号
076-257-1443
営業時間
7:30~17:00、土~13:00
定休日
なし
席数
51席 ※喫煙可
駐車場
13台
※掲載されている情報は、2019年3月15日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori