観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

疋田産業 株式会社

疋田産業 株式会社

日々の努力で地元企業と共に成長し続ける。

『疋田産業』は北陸で最大手の工業資材を扱う専門商社。地域の経済成長を力強く牽引し、今後の取り組みが期待される企業として経済産業省から「地域未来牽引企業」に選定されている。同社は、工業用機、産業用機械等に使用されるパーツから制御機器に至るまで、幅広く取り扱い、北陸を基盤に約3000社のモノづくり企業を支えている。商品を販売するだけでなく、顧客企業の問題解決にも全力で取り組み、数万点の商品から顧客にとって最適な商品を徹底的に提案する「提案型営業」が、信頼や実績へ繋がっている。「営業が大変だと感じることもあるが、お客様が望む商品を提案出来た時や信頼関係が築けた時、仲間と協力し乗り越えた時に仕事の楽しさややりがいを感じることができる」と社員は口を揃える。『疋田産業』の力強い企業活動は、地域を支えるモノづくりの架け橋となり今後ますます貢献していくだろう。

住所
石川県白山市旭丘4-11(白山本社)
電話番号
076-275-7531
公式サイト
「疋田産業 株式会社」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年3月20日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori