観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

株式会社 キムラ電機

株式会社 キムラ電機

独自の仕組みで成長、若い創造的な注目企業。

今年で創業13年目の『株式会社キムラ電機』は、154人の社員の平均年齢が32歳と、若さみなぎる会社だ。メーカーの機械や設備を現地で作るアウトソーシング先として創業。それ以来、実績が評価されて今では、受注先が10倍以上に増え、エリアも北陸から東海へと拡大中である。つまり、伸び盛りの会社ということだ。
顧客であるメーカーは自社のキャパシティーや能力を超えた仕事が発生すると、『株式会社キムラ電機』のようなアウトソース先を安定的に確保しようとし、他方で同社は、様々な注文に柔軟に応えようとして自らのスキルや能力を向上させる。この相乗効果が今では設計や製造、施工と多様な業容を同社にもたらし、その結果、機械と電気の両分野を連結した。「産業機械の製造」ができる他にはないアウトソース企業へと変身。今、『株式会社キムラ電機』は挑戦する人材を幅広く募っている。

住所
石川県白山市乾町208-1(本社)
電話番号
076-275-8886
他店舗など

■白山工場
石川県白山市松本町1432-1
TEL.076-274-3144
富山市・南砺市・愛知県にも事務所がある。

公式サイト
「株式会社 キムラ電機」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年3月22日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori