観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

ホクトー 株式会社

ホクトー 株式会社

環境重視の思想を背景にした空間創造企業。

『ホクトー株式会社』は、地元密着の快適空間プロデュース企業だ。業務は多岐にわたり、空調設備から給排水設備、土木施設、消防施設など幅広く手掛けている。単なる設備工事に終始するのではなく、付加価値のある空間づくりを持ち味とし、人々に安らぎと活力の両方をもたらす空間プロデュースを強く念頭に置いて日々の仕事を進めている。その背景にあるのは、地域の人々が暮らし、活動する環境を少しでも快適にしようと考え、重視する思想だ。その環境重視の思想が脈々と50年以上引き継がれ、今日の業容へと成長してきた。今では、石川県の最先端医療を手掛ける『県立中央病院』から和風建築の粋である兼六園内『時雨亭』まで、多様な施工実績を有するに至った。スタッフは若い社員が比較的多く、誇りをもって地域貢献にまい進できる会社である。

住所
石川県金沢市西泉3-101
電話番号
076-242-8228
営業時間
8:30~17:30
定休日
土曜、日曜、祝日、夏季、冬季
公式サイト
「ホクトー 株式会社」のサイトへ
※掲載されている情報は、2020年10月5日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori