観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年3月30日(土)オープン!

卯辰山公園 「眺望の丘」ウタツヤマコウエン チョウボウノオカ

卯辰山公園 「眺望の丘」

卯辰山公園の新しい展望デッキ。四季を通じて眺望を楽しめる。

金沢市の卯辰山の中腹に、金沢市内の街並みが一望できる「眺望の丘」が完成した。卯辰山公園内には、市内の眺望を楽しめる場所が多くあり親しまれているが、なかでも一番新しい展望スポットだ。「眺望の丘」は「花菖蒲園」から少し上がった丘に整備され、開放感のある展望デッキからは、日本海方面や金沢城公園などが見渡すことができる。駐車場やトイレも整備され、大型車が3台まで乗り入れできる。新たに植樹されたサクラ、ヤマモミジの木や3,000株のあじさい等が育ち、四季を通じて自然と眺望を楽しめそうだ。

住所
石川県金沢市末広町地内
駐車場
一般車14台、観光バス3台
※掲載されている情報は、2019年4月19日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori