観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年9月30日(土)リニューアルオープン!

丹羽自動車工業

丹羽自動車工業

昭和48年創業。地域に根差したカーショップがリニューアル。

創業から44年、白山市の住宅地と複数の工業団地に囲まれ、軽四自動車から大型トラックまで幅広く取り扱い、車検・点検・一般整備を含め、年間約6000台の入庫車両に対応し、この地域を支えている大きな整備工場『丹羽自動車』。2017年秋、「ちゃんと買い」でお馴染みの「ブリヂストン」のカーケア&タイヤショップとしてリニューアルオープンした。
オープンの約4ヶ月前より、スタッフ全員が「ブリヂストンタイヤアドバイザー」としての資格を取得。定期的な勉強会に合わせて、毎朝、アドバイザーとしてのシミュレーションを実施してきた。車の整備はもちろんのこと、ゲストの車にピッタリなタイヤ、オイル、バッテリーまで、カーライフに関することなら何でも相談できるという。
 法人車両の整備・点検においては業務に支障をきたさないよう、迅速に対応。また、保険の分野においては三井住友海上火災保険(株)、東京海上日動火災保険(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株)の加盟店として、現在500名以上の顧客を持つ。万が一の事故にも迅速に、親身に対応してくれる。安心・安全をモットーにカーライフをトータルでサポートしてくれる頼もしい存在である。

住所
石川県白山市福留町603
電話番号
076-277-0002
営業時間
8:30~17:30
定休日
日曜、祝日
公式サイト
「丹羽自動車工業」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年4月11日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori