観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年7月4日(火)オープン!

respiracionレスピラシオン

respiracion

3人の若きシェフの情熱がほとばしる金澤スパニッシュ。

金沢市博労町にオープンしたスペイン料理店。明治21年に建てられた築140年の町家をできる限りそのまま残した店舗は金沢の風情を感じさせ、訪れる人を木の温もりが包み込む。オープンキッチンのライブ感漂うカウンターは、料理やゲストが映えるようにと県内の職人によるグレーのモルタル仕上げ。四季折々の中庭を眺めながらの食事を楽しめるテーブル席も人気が高い。
料理は内灘出身で小学校からの親友だという八木恵介さん、梅達郎さん、北川悠介さんの3人のシェフが担当。本場スペインの星付きレストランで修業した八木さんと梅さん、金沢で和食を学んだ後、東京の人気スペインバルで腕を磨いた北川さん。「金澤スパニッシュ」のコンセプトのもと3人のアイデアを融合させたメニューは、地元食材を使用しながらもスペイン料理のエッセンスを感じさせる品ばかり。九谷焼や珠洲焼、山中漆器など石川の伝統的な器で提供され目にも鮮やか。コースでもアラカルトでもシチュエーションに応じて楽しめるのも嬉しい。さらに、ゲストの健康を考えナチュラルなものをと、ワインは全てスペイン産のオーガニックなものを厳選。約40種類と品揃えも専門店並みだ。
平日は15時から、土日祝は14時からと早い時間帯から営業しているため、遅めのランチや昼飲みにも使え、ディナーはもちろん、二軒目にバル的な使い方もできる。使い勝手も良く、話題沸騰間違いなしの新店だ。

住所
石川県金沢市博労町67
電話番号
076-225-8681
FAX番号
076-225-8681
営業時間
ランチ12:00~ ※12時一斉スタート
ディナー18:00~、19:00~(2部制)
定休日
不定休
席数
テーブル22席
駐車場
なし(近隣コインパーキング利用)
公式サイト
「respiracion」のサイトへ
※掲載されている情報は、2020年4月10日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori