観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年2月15日(木)リニューアルオープン!

山菜・川魚・料理旅館和田屋ワタヤ

山菜・川魚・料理旅館和田屋

白山の麓、緑溢れる囲炉裏の宿が風情はそのままに改修。

江戸末期創業。白山比め神社境内際に佇む静謐な6室限定の宿。部屋にはすべて囲炉裏があり、食事時には料理人が来て鮎など季節の川魚を焼いてくれる。全館地下水で料理や風呂に「白山霊水」を使用し、水や土の香り、空を五感で感じることができる。白山麓の自然と調和した宿は癒やしのひと時をすごすのにぴったりだ。
この度、趣は残しつつ玄関ロビーを改修し、灯りを調整した居心地の良さでお客をもてなしてくれる。また各部屋はコンセプトにまつわる名前がつけかえられ宿空間を演出している。

住所
石川県白山市三の宮町イ55-2(白山比め神社境内際)
電話番号
076-272-0570
営業時間
11:15~20:00(L.O.)※要予約
定休日
第2・第4火曜(12月から3月は毎週火曜)
カード
席数
100席
駐車場
あり
公式サイト
「和田屋」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年4月19日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori