観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

昌和管工 株式会社

昌和管工 株式会社

快適な屋内環境を創る水と空気のエンジニア。

1日のほとんどを、建物の屋内で過ごすという人は多いだろう。2020年で創業70年を迎える『昌和管工』は、冷暖房や空調、給排水設備など、快適な屋内環境の前提となる建築設備を手掛ける企業だ。設計・プランニングを中心としてソフトを組み立てる「創る」、モノを正確に、確実に形にする「造る」、現場で素材を加工して一つの設備に作り上げる「作る」の、3つの「つくる」をテーマに、CADスタッフや技能者、施工管理者を自社で育成。設計から施工まで、人と環境にやさしい建築設備をトータルにプロデュースしている。丁寧で実直な仕事ぶりが多くのクライアントに支持される同社。近年では進捗管理部門へのIoTの導入、腕の良いスタッフの技能や知恵の形式知化と共有を軸とした成長支援システムの構築など、新たな取り組みにも積極的。進化を続ける老舗企業の活躍が、令和の時代も快適な環境づくりをリードする。

住所
石川県金沢市千木町ル8-1
電話番号
076-257-6160
営業時間
8:00~17:30
公式サイト
「昌和管工 株式会社」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年5月28日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori