観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

SALON de CAFE トロワサロン ド カフェ トロワ

SALON de CAFE トロワ

心地良い暮らしを探りカルチャーを発信する。

シルバーを基調としたインテリアにキッチュな電飾。20年近く粟津温泉街で愛されたゲームセンターの内装をモードに生かした店内はとてもインプレッシブ。『トロワ』は、身体を思いやるベイクやコールドプレスジュースを手掛ける『ライフスタイルマーケットジャパン』のモデルショップであった加賀市『ケールキッチン』が、2018年11月に移転オープンしたカフェだ。
酵素や栄養素を効果的に取ろうとする「ローフード」をベースに食を提案するスタイルはそのまま、ソファー席を充実させ、メニュー数を増やし、より開放的な印象に。店名のとおり、店を仕切るのは3人の女性。無農薬や有機栽培の野菜など、選び抜いた素材をシンプルな調理法で一皿に仕上げる山根直子さん。グラスフェッドバターやローカカオ、地元産果実を用いた菓子作りを担当する森山晴恵さん。宮本志津さんは、自ら摘んだ野草のお茶作りや自家製オイルを使ったマッサージも行っている。
ブレのないコンセプトとセンスだが、憩いの場として間口は広い。ナチュラル思考の人から、トレンドに敏感なユース、近所のシニアまでが、寛ぎの時間を思い思いに楽しんでいる。

住所
石川県小松市粟津町ワ38-3
電話番号
080-1956-9269
営業時間
9:00~21:00
定休日
不定休
席数
18席
駐車場
2台
※掲載されている情報は、2019年6月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori