観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

進学塾寺子屋本楽寺

進学塾寺子屋本楽寺

学問の楽しさを伝える進学塾。2019年夏、幼児と芸術コースも開講。

宇野気駅から走って30秒。2010年の開塾から今では県内屈指の名門塾となった『進学塾 寺子屋本楽寺』。過去には全国最難関「灘高校」や「ボストン大学」合格。さらに今年は、中学生から「偏差値70以上限定個別指導」で指導した生徒が「東京大学理科Ⅱ類」に現役合格と、圧巻の合格実績を持つ。2015年には小学校低学年コースも開講。算数や国語のセンスが身につくと評判を呼び、金沢・内灘・能登から通う生徒もいるほどの人気ぶりで、在籍する生徒も小学生が一番多い。2019年9月には幼児コース(年少~年長)も開講予定。「本来勉強は楽しいものです。傾向と対策に明け暮れていたときより、知的好奇心を刺激するようになってからの方が、成績の伸び・進学実績ともに、格段に良くなりました」と、塾長は語る。
さらに2019年夏、中学生からお年寄りまで対象の「アトリエ本楽寺」を開講。「東京藝術大学大学院」を修了した講師が塑像・素描(人物)・クレイクラフトを、二科展で活躍する講師が水彩画を教える。また、作品を注文・購入も行うことができる。

Information

●金大附属、泉丘、二水、石川高専を志望している生徒限定の進学塾。
●少人数制の集団授業。小学生は4科+英、中学生は5科を指導。入塾テストあり。
●対象:年少~中学3年
●偏差値70以上限定個別指導あり(中学生)
●塾長のブログも要チェック(「寺子屋本楽寺」で検索)
●「アトリエ本楽寺」の対象は中学生からお年寄りまでで、開講時期はブログかインスタグラムをチェック。
●2019年夏開講予定の幼児コースは、専任の女性講師が担当。

【応募】
電話もしくはブログの問い合わせフォームより。席数に限りがあるので、希望者は早めの問い合わせがおすすめ。残席はブログにて。「アトリエ本楽寺」の応募はインスタグラムのDMにて。

住所
石川県かほく市宇野気リ207-2
電話番号
076-283-2861
営業時間
10:00~22:00
定休日
なし
駐車場
7台
公式サイト
「寺子屋本楽寺」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年6月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori