観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年6月25日(火)リニューアルオープン!

カナカン・ジョイ

カナカン・ジョイ

食の発信基地『カナカン・ジョイ』が新たに生まれ変わって完全リニューアルオープン。

70年以上の歴史を誇る、北陸最大の食の総合問屋「カナカン株式会社」唯一の小売店『カナカン・ジョイ』が近江町市場の創業地に完全リニューアルオープンした。
新たな店内は明るくシンプルで洒落た空間に生まれ変わり、石川県を代表する食品メーカーの地場産品が数多く並んでいる。特に『カナカン』と北陸の食品メーカーがコラボした、じわもんコーナーはどれも思わず手に取りたいオリジナル商品ばかり。そして、従来から定評のあった飲食店向けの業務用食材も家庭で気軽にプロの味が味わえると地元の主婦に人気を集めそうだ。また、新たに新設されたカフェコーナーもあり、セルフ型のコーヒーマシーンで店内にあふれるスイーツ商品ともにイートインで楽しめる。観光客はもとより、地元の人にも注目の『カナカン・ジョイ』は食のテーマパークとして人気を集めそうだ。

住所
石川県金沢市下近江町18
電話番号
076-223-8855
営業時間
7:30~16:30
定休日
日・祝日
アクセス
近江町市場青果通り入口そば
※掲載されている情報は、2019年9月9日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori