観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

オリエンタル ブルーイング 東山店

オリエンタル ブルーイング 東山店

新たな醸造士が加わりパワーアップ。

2016年8月にオープンして以来、クラフトビールとナポリピザを提供するブルーパブ。店内にある8種類のタップには全国から吟味したビールと自社醸造のビールが繋がれている。
世界のビアコンテストで存在感を放つ茨城県のブルワリーで知見を深めた篠原峻輔さんが設立時から醸造を手掛けていたが、2018年3月から新たな醸造士がメンバーに。岩手県のブルワリーで醸造を学んだ片山圭さんが、北陸ならではの個性を持ちつつ幅広い人に親しんでもらえるビールを目指し、篠原さんと二人三脚で仕込みに励んでいる。
大野産の醬油や老舗糀店の塩麹など地元食材を用いたピザや、釜で焼かれるグリル料理などもビールの味わいを引き立ている。

住所
石川県金沢市東山3-2-22
電話番号
076-255-6378
料金
チャージ なし
営業時間
11:00~22:00
定休日
なし
カード
席数
21席(店内禁煙)
駐車場
なし
※掲載されている情報は、2019年7月9日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori