金沢日和 | スポット情報

金沢を中心に加賀・能登・富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。
スポットの詳細をご確認ください。

2019年7月1日(月)オープン!

金澤牛かつ小林 横川店

金澤牛かつ小林 横川店

確かな味と、安心の品質。待望の2号店が横川に誕生。

「外食は身近なレジャー」をコンセプトに牛かつをを提供する『金澤牛かつ小林』2号店が横川に誕生。コンセプトの通り、客に振る舞うのは「美味しくて、楽しい」牛かつ。
同店では、絶妙な火加減で衣の中の肉をレアに保ったまま牛かつを提供する。それを客が自分の席にある陶板で、好みの加減に火を通して食すのだ。これは、店主である小林さんの、「ただ美味しい牛かつを食べるのではなく、肉の焼ける音、香り、好みの焼き加減にカスタマイズする楽しさを感じながら、牛かつを味わってほしい」との考えからだ。まさに「レジャー」な食体験が楽しめる。
また真空調理を行い、肉に一度火を通してから揚げる。事前に火を通しているため、揚げ時間が短縮され、柔らかな仕上がりに。当然、肉質にもこだわっている。かつに使用する牛肉は柔らかさ抜群の赤身肉。脂身分が少ないため、焼肉やとんかつなどと比べ、サッパリとした味わい。また仕込みの段階で、細かなスジや余分な脂身を丁寧に取り除くため、一層柔らかく、ジュージーな牛かつが出来上がり、老若男女問わず美味しく食すことができる。
牛かつをそのまま食べるも良し、自家製の甘辛醤油と卵黄をあわせた黄身たれで、まろやかな風味で食べるも良し。わさびや岩塩との相性も最高だ。
店主の牛肉への深い造詣を感じることができる、こだわりの牛かつ店だ。

住所
石川県金沢市横川6-65
電話番号
076-287-3987
営業時間
11:00~14:30、17:30~20:30(L.O.)
定休日
水曜
席数
52席
駐車場
10台(店舗裏) ※土日は臨時Pあり
他店舗など

●高柳店/石川県金沢市高柳町2-13-1 アベニューヒルズ1F
TEL.076-252-5884

※掲載されている情報は、2019年10月1日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

2019年10月13日(日)オープン

中庄 本店

[金沢市居酒屋]

店主のこだわりが詰まった、焼き物と創作料理の店。

2019年10月10日(木)オープン

Salt

[金沢市その他]

新鮮なシーフード料理と、様々なワインを堪能できる店。

2019年10月7日(月)オープン

onlaCRU

[金沢市雑貨・インテリア]

作家ものの器・木工品を中心に揃えた大人好みの生活雑貨屋。

2019年10月4日(金)オープン

&U

[金沢市ビューティー]

一人ひとりの美しさを提案するパーソナル総合サロンがもりの里に登場。

2019年10月1日(火)オープン

油湯

[金沢市中華]

この秋『テルメ金沢』に誕生した話題の中国料理店。

2019年9月20日(金)リニューアル

まつもと上部頸椎カイロプラクティック

[金沢市整体]

施術室が広くなり、全面リニューアル。

2019年9月20日(金)オープン

SHION

[金沢市居酒屋]

網元漁船直送の鮮魚を、存分に楽しむ漁師居酒屋。

2019年9月13日(金)オープン

Goat&Sheep

[金沢市バー]

お酒と占いが同時に楽しめる片町の隠れ占いバーが誕生。

2019年9月12日(木)オープン

農家屋カフェ 観音町店

[金沢市カフェ]

五郎島金時農家直営スイーツ専門店が東山にオープン。

>> 新店情報をもっと見る
Clubismオンライン クーポン

プレゼント

http://www.kanazawabiyori.com/contents/wp-content/uploads/2019/09/prettl191001.png

ランキング

おすすめ情報

Clubism online
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2017 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori, kanazawaclub.inc

観光情報サイト 金沢日和